Skip to content

青春会議所にて

26 8月 20111 comment ブログ

昨日は、千葉県旭市青年会議所で、講演をした。
震災の爪痕が、残る中で私の体験を伝えた。
津波で会社も家も流された山中さん夫妻に会い、私なりの元気を伝えた。

今日は、五時半から、大阪城公園横のホテルニューオータニ大阪で三重県関西連携交流会に出る。
日本最年少知事、鈴木英敬氏と私のダブル講演。
ぜひ、聞きに来てください。彼はとても、元気でクレバーな人物。
三重県をどんどん元気にしてくれるだろう。
彼は今年四月の知事就任以来ぶら下がり会見を続けることで、県民の信頼を築いた。
政治家の行動は、庶民には、伝わりきれない。だからこそ、話し言葉で誠実に語りかけることが、必要だと思う。

写真は、昨日の会員との記念撮影。愛すべき青年たちである。とても、誠実に対応いただいた。
ただ、ゲストの最前列に陣取りをした、父親世代の方々か、最初から最後まで腕組みをしたままであり、正直、困った。
愛すべき元青年たちよ!まず、腕組みとしかめっ面をやめよう!
皆さんは、ゴッドファーザーになるべきひとである。
ゴッドファーザーに必要な能力は、経験より、傾聴である。

関連記事

コメント

  1. 王子? 8月 27, 2011

    先日は、大変ありがとうございました。
    貴重なお話を聞かせて頂き、また懇親会まで参加していただきうれしかったです。
    例会では講師、そして懇親会2次会では、エンターテイナー松浦を見せて頂き得した気分(^^)。
    万協製薬の社員さんたちが生き生きと楽しく仕事出来るのがよくわかります。
    桧垣部長にもよろしくお伝えください。
    ありがとうございました。

コメントする


※必須


※必須

Copyright(c)2011 BANKYO PHARMACEUTICAL Co.,Ltd.